26歳OLの気ままな美容ブログ👩‍💼💕

そろそろガチで美容に気を遣おうと思い立った2020冬*

寒さ対策の鍵は耳?

こんにちは。いけだまです♪

 

最近夜は寒いですね。日中もオフィスや場所によっては空調なので冷えてしまう事もあるかと思います。

f:id:ikedama_tokyo_life:20181122000727j:plain

 

血行を良くする方法や冷え対策をの美容に詳しい方に教えて貰いました♪

 

キーワードは「耳」

f:id:ikedama_tokyo_life:20181122000736j:plain

血行を良くする事に関しては、やっぱり湯舟に浸かるのが良いそうです。

もしシャワーで済ましてしまう場合でも、ホットタオルで耳を温めるだけでも、

かなり違うとの事!

 

また、耳をマッサージすると血行が良くなるそうです!

耳を親指と人差し指で掴んで前回り、後ろ回りと円を描く様にマッサージします。

 

いけだまはデスクワークなので肩とか首が͡凝ってしまって・・・

この耳マッサージをすると少しポカポカしてきます。

(個人差はあると思いますし、私の体感ですが☆)

 

寒さに負けない体作りとして耳を温める事とマッサージを取りいれようと思います♪