26歳OLの気ままな美容ブログ👩‍💼💕

そろそろガチで美容に気を遣おうと思い立った2020冬*

潤いのある美肌を保つためには、◯◯が必要!?①

こんばんは🌙

 

 

 

1月ももう後半、、

 

寒さも本格的になってきましたね〜😣❄️

 

 

 

 

この寒い季節、乾燥肌に悩む女性は多いのではないでしょうか!?

 

私自身、つい保湿を怠りがちな足や腕の乾燥が気になります、、🌀

 

 

f:id:ikedama_tokyo_life:20200126232202j:image

 

 

…そこで、

少しくらい保湿を怠ったとしても大丈夫なくらいに、

いい食べ物を摂ることで体の内側からも保湿力を高められたら最高じゃないか🤩!?

と思い、お肌の潤いを保つために必要なものを調べてみました❣️

 

大きく分けて2つあるのですが、今回はその1つ目を紹介させていただきます🙋‍♀️✨

 

 

それは…

 

 

 

 

【①ビタミンCを摂る🌟】 

 

f:id:ikedama_tokyo_life:20200126232501j:image

 

お肌の潤いを保つために何よりも欠かせないのは、ビタミンCだそうです👩‍💼✨

基本的にビタミンCは果物や緑黄色野菜に含まれるため、それらを積極的に摂ることが大切です🍎🥬

因みに、果物には糖質を多く含むものが多いので、そういった面も考慮したい場合は野菜で補うのがベストだと思います👍

特に、ブロッコリーやモロヘイヤ、ピーマンなどがお勧めなんだとか🧐✨

そして、ビタミンCは熱に弱いので、例えばスープなどに入れて汁に出た栄養素ごと摂るのがいいと思います🥘💡

 

 

お肌の潤いを保つために必要なもの1つ目は以上です✨

 

何はなくてもビタミンC!✨

潤いのあるお肌になるために必要不可欠ですね🤞

私自身、積極的に摂っていきます😆

 

 

 

2つ目は、また次のブログで書きますのでお楽しみにっ😋✏️

 

 

よしっ、明日も仕事頑張りましょう💪🌟