26歳OLの気ままな美容ブログ👩‍💼💕

そろそろガチで美容に気を遣おうと思い立った2020冬*

“食べながらダイエット”に最適なのは◯◯✨食べるといいことしかない♬

こんばんは🌙

 

 

最近、雪っぽいものが降ったと思ったら少し暖かい天気が続いて、今はまた凄く冷え込んでいますね〜❄️

 

冬はやはり脂肪を蓄えたくなるからか(?)、お腹が空いてしまいます🥰笑

 

f:id:ikedama_tokyo_life:20200202032954j:image

 

ダイエットしなきゃしなきゃと思いますが、ついつい「まあまだ大丈夫🎵」って余裕こいてしまうんですよね〜😅笑

私と同じような女性、きっといっぱいいるはず!(と信じたい笑)

 

普通に食べながら、かつダイエットもできる!

っていういい方法があったら最高なのにな〜

って思いません😏!?

 

 

そこで、友達から聞いたり自分で調べたりして分かったのは、

【鶏ささみ肉】がダイエットに最適な食材だということです🐔❣️

何となく聞いたことはある気がするけど、やっぱりそうか〜!💡

 

f:id:ikedama_tokyo_life:20200202032652j:image

 

鶏ささみ肉の特徴と効果は、以下のようなものです✨

●高タンパク、低糖質、低脂質

→体を絞ったり筋肉を鍛えたいときに最適💪

●ビタミンA、B2などが豊富

→特に疲労回復、肌や髪の毛の健康維持ができる、

粘膜、消化器系を守る働きをするナイアシンを多く含む

●消化が良く、胃腸に優しい

 

鶏ささみ肉を“食べながらダイエット”できて、

かつ疲労回復ができ見た目も綺麗に維持できて、胃腸にも優しい✨

 

こんないい食材、食べない訳にはいかないじゃないですか😂💕笑

 

私の理想の“食べながらダイエット”することがやっと叶いそうです😿❣️笑

 

f:id:ikedama_tokyo_life:20200202032949j:image

 

…ということで、

また少し経ったら、これから私が実践して良かったと思う鶏ささみ肉の上手な食べ方について書いていきます✏️✨

 

 

 

《参考》

RIZAP株式会社『大人女子のカラダにライザップ』日本文芸社、2018年