26歳OLの気ままな美容ブログ👩‍💼💕

そろそろガチで美容に気を遣おうと思い立った2020冬*

潤いのある美肌を保つためには、◯◯が必要!?②

おはようございます🌞

 

 

昨日は、

潤いのある美肌を保つためには“ビタミンC”が必須だということについて書きました🍋♬

私自身、積極的に摂ることを心掛けていきますっ🤩

 

f:id:ikedama_tokyo_life:20200202034026j:image

 

 

 

さて今日は、

潤いのある美肌を保つために必要なこと2つ目について書きます✨

 

 

それは…

【②不飽和脂肪酸を摂る】ことです!!

 

 

不飽和脂肪酸、、

聞いたことあるようなないような…って感じです🙄

皆さんも、あまり馴染みのない言葉なのではないでしょうか?🌀

 

f:id:ikedama_tokyo_life:20200202033429j:image

 

私は全く意味が分からなかったので調べてみたら笑、

「常温で液体」「植物性の油に多い」「炭素の二重結合がある」などと、難しい言葉が…😹笑

 

…ということでまとめると、

とにかく“不飽和脂肪酸は美肌のもと”とも言われているようです👩‍💼✨

脂肪や脂質といったら「太る」というイメージがあると思いますが、脂質は美肌を保つために欠かせないものだそう💡

勿論、摂りすぎは太ることに繋がりますけどね💦

 

 

ところで、

不飽和脂肪酸はどんなものに多く含まれているのか?ということについてですが、

魚や植物油に多く含まれているそうです✨

魚を摂るように心掛けたり、サラダにドレッシング等をかけて食べることで適度な脂質を摂ることができると思います🙆‍♀️💡

 

 

…私自身、“不飽和脂肪酸は美肌のもと”とは驚きでした😲!

 

f:id:ikedama_tokyo_life:20200202034235j:image

 

主菜を魚にしたり、適度な脂質を摂ることを心掛けていきます♬

 

 

皆さんも一緒にやってみませんか😆?

 

 

 

《引用》

油や脂肪酸の種類を知る Jオイルミルズ

https://www.j-oil.com/oil/type/

《参考》

RIZAP株式会社『大人女子のカラダにライザップ』日本文芸社、2018年